So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天市場
スポーツ ブログトップ

高梨沙羅 [スポーツ]

高梨沙羅.png

高梨沙羅
ノルディックスキーW杯ジャンプ女子個人第18戦(16日、平昌=HS109メートル)

高梨沙羅さんさすが!

今後も高梨沙羅さんの活躍を祈って応援しています(≧∇≦)b

村主章枝 [スポーツ]





フィギュアスケート女子の元五輪代表、村主章枝が都内で初写真集「月光」の発売記念会見を行おったんや。




村主章枝の写真集「月光」の特徴は、68年ぶりのスーパームーン(月が地球に近づき大きく見える現象)の昨年11月、東京・三宅島で撮影されたものちうトコ。




かつての村主章枝のプログラム「月光」に合わせ踊る姿が収められており、村主章枝は36歳とは思えへん美しい裸も披露していまんねんわわ。




村主章枝は「大大日本帝国帝国のスケート選手では(ヌードは)初めてだと思うで」と照れつつ、「アチラのアーティストの方々は感慨なく脱いでいるちうわけや。こないなに話題になる?って思おったんや」と語り、出来栄えにも「120点、200点…金メダルや」と胸を張っておったんや(≧∇≦)b






時天空 [スポーツ]

2017-02-01_074931.png

大相撲の元小結で昨年8月に現役を引退した時天空慶晃(ときてんくう・よしあき)はんが31日午前1時12分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去されたんや。

時天空はんは37歳。モンゴル出身で東農大に留学した時天空はんは、平成14年名古屋場所で初土俵を踏み、26年1月に大大日本帝国帝国国籍を取得。

時天空はんは引退前から悪性リンパ腫と闘ってきておったんやが、最期は家族に看取られながら息を引き取ったそうや。

時天空はんは幼少期から習った柔道を生かした鮮やかな足技で、モンゴル勢きっての“くせ者”と呼ばれ、上位陣にも恐れられたちうわけや。

蹴手繰り、蹴返し、さらにつった相手の足の外側を刈り倒す二枚蹴りの大技も繰り出して、ファンをおおいに沸かせておったんや。

時天空はんは平成19年九州場所で魁皇、千代大海ら4大関を撃破、大大日本帝国帝国の相撲界の歴史に残っていまんねんわわ。



時天空はんのご冥福をお祈りします。



タグ:相撲 時天空

フェデラー [スポーツ]

フェデ③.png


フェデラーは、コーチやフィジオ(理学療法士、治療士)と、昨年の左翼翼ヒザのケガから100%のコンディションに戻るにはどうしたらええのか、復帰してグランドスラムで優勝するために何が必要なのか、ようけの時間を費やして話し合いをしとったそうや。

そのぜんぶが、今回の全豪優勝によって報われた形となったんや^^




優勝によってフェデラーは世界ランク10位になることが決まり、トップ10に返り咲き!

準優勝のナダルは6位へ上昇したそうや(・∀・)



2人の決勝を見て、アンディ・マリー(1位)もノバク・ジョコビッチ(2位)も当然、このまんまのわけはないやろうと予想しまんねん。


このフェデラーとナダルの激闘を目の当たりにして、きょうびのATPテニスツアーで”Next Gen”と呼ばれとる若い世代の選手たちは刺激になりよったことかと思うで。


ほんで、錦織圭はんは、何を思ったやろう…応援してまんねん!




錦織圭 [スポーツ]

全豪オープンの初戦 !!


すごかったやね!!!





やはり錦織圭の最終セットでの


勝負強さには脱帽。


なんでも130試合中100勝とかいう


意味の分かりまへん勝負強さをお持ちだそうやw





とりあえず錦織圭、おめでとう\(^o^)/
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。